人助け―アフィリでモチベーションを維持するには―

 

日本アフィリエイト協議会が発表した「アフィリエイト市場調査2013」によると、アフィリエイターの約8割が月収入1000円未満しか稼げないそうです。これは、『世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生』という本に書かれていました。

 

この本の共同執筆者の染谷昌利さん(下写真)は、次のように言っています。

 

 

そして、目に見える結果が思うように出ないので、多くの人は「アフィリエイトは稼げない」と思って自らステージを降りてしまうのです。あとちょっと頑張って続ければ成果が出るかもしれないにもかかわらずモチベーションが続かないのです。

 

(中略)でも、『「楽しく」「自分の好きなことで」稼げるアフィリエイト』なら話は違います。誰でもと無責任なことはいえませんが、楽しみながら継続できる人ならば必ず成果が出るはずです。

 

この書籍では「楽しく、自分の好きなことで稼ぐためのアフィリエイト手法」にフォーカスして解説していくので、心折れることなく一緒に楽しみながらがんばっていきましょう。
(P.89)

 

>>あとちょっと頑張って続ければ成果が出るかもしれないにもかかわらずモチベーションが続かないのです。

 

アフィリエイト活動の<モチベーション>を強く続かせるためには、「楽しみながら」アフィリエイトに取り組まなければ挫折する恐れがある―こう染谷さんは言っています。

 

アフィリエイトをやっている人たちのなかには、とくにその商品が格別好きなわけでもないのに自分のお金や収入のためにやっている人も多いと思います。

 

そんなアフィリエイターが「月収入1000円未満しか稼げない」としたら、<モチベーション>を続かせるどころか、挫折してしまうこともあると思います。

 

しかし、そんな時、ブレンドン・バーチャードの『人助け起業』という本を思い出してみたらどうでしょう。

お金儲けの秘訣ー1億円稼いで感謝される暮らしー

 

誰かを助けるためにブログ運営する、誰かの役に立つためにブログ運営する。

できるだけ多くの人たちを助けるためにブログ運営する、できるだけ多くの人たちの役に立つためにブログ運営する。

 何か楽しくなってきませんか。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人 福富(フクトミ)

アフィリエイトアドバイザーの
福富(フクトミ)のブログへようこそ

プロフィールはこちら。

あなたの応援が励みになります♪


人気ブログランキングへ

このページの先頭へ